事業所訪問

今回の事業所訪問は、焼肉屋さん!炭火焼・鉄板ホルモン 炎炎はりっきって行って参りました!事務局全員で!!

お店自慢をしていただけるのは、どりかむ21正会員、青松工業の娘婿、西村さんです。
OPENは今年の8月8日、末広がりのハチハチで縁起が良いですねえ!!
出窓がたくさんあって、内装は木目調、お肉は火鉢で炭を使って焼きます。
火鉢ですよ、火鉢! 食欲を掻き立てますねえ(*^_^*)
しかもテラスがあるんです!ここがイチオシスポット!新幹線が見えるんですよ。
「ここ撮って、載せとけ!」とおっしゃる、青松会長が設計から施工までされました。
  青松会長の息子、栄甫さんは「僕にはテロリストみたいです、でも妹は可愛くて仕方ないらしいですね」 とのこと(笑)
このお店は娘への愛情いっぱいですねえ♪

西村さん、ズバリ炎炎さんの売りはなんでしょう?
安さと味ですね。
繁盛するそば屋さんの三原則も「旨い・安い・早い」なんだとか。
卸ろしの肉屋さんもビックリ、この値段で出しているんですか!?
仕入先も4社あり、それぞれの得意分野だけをよりすぐって良いとこどりです。

ここは青松さんの持ち物だから土地代もかからないんです。だからうちはここまで出来るんですよ。
なるほどっ! ここでもやっぱり青松工業さんの力、

お客様にはオシャレな創りで快適に、雰囲気ある炭火焼きで食欲増進、
さらに旨さにビックリ!値段でHappy♪♪
ここならグルメな彼女を連れてきてもOK!
「なんでも好きなの食べなよ」
って大見栄はれちゃいますよ”^_^”♪

キムチは自家製です、非常に好みがありますが、炎炎さんでは辛すぎない、甘すぎない、酸っぱすぎない、お肉の味を邪魔しない、私はすごく好きです。
メニューは東京仕様☆ミ 焼肉自体東京名物でないのでピンときませんが、
西村さんは東京出身で、ご実家も焼肉屋さんです。
東京では「レバ刺し」、名古屋では「生レバ」という事が多いそうです。
どちらも聞いたことある言葉なだけに、それは知りませんでした。
味の好みも違って、やはり名古屋は濃い味だとか。
私は焼肉に濃いも薄いも気にしたことありませんでしたが、オープン前には50件以上も回りまわったとか。これぞ焼肉魂。

                            

西村さんの今後のお考えは?
人材教育は永遠のテーマ。
若い子は掃除にしても、掃き方、拭き方から教えてあげないとね…と、西村さん&奥様
うーん…花嫁修業ができちゃいそうです。

私もアルバイトで使ってもらおうかな(笑)