事業所訪問

今月は、港区にある「NSネイルサイロン」の西社長にお話しを伺いました。


7月5日にOPENしたばかりのネイルサロンです!シャンデリアや、海外で買い付けたマニキュアがズラッと並び高級感あふれる店内です。

西社長は、元々ネイルスクールの先生をされており、生徒さんは全国から来られるそうです。スクールを始められたのは14年前。生徒になれるのは厳しい面接をクリアした限定された方だけです。

西社長の名前でディプロマを発行するため、中途半端な気持ちでの受講はお断り!! ネイリストの資格が国家資格になると言われて10年。まだ国家資格にはなっていませんが、いくつもの資格を取られてメーカーのエデュケーターになられたそうです。

最近では、メーカーさんより『ブラジルで事業展開するためのデモンストレーション』の依頼をお受けになり、約1か月間ブラジル遠征をされました。日本語、英語、ポルトガル語、スペイン語と語学が堪能な西社長、とても評判がよく次のオファーも来ているそうです。

今回は、普段ネイルをしていない2人が訪問。マニキュアを塗ると爪が息苦しくなるという事務局の三輪がケアをしていただきました。

「初めての人が一番ハマるんですよねぇ〜」と言いながら作業を進める社長、そして段々ときれいになっていく自分の爪と手を見て、表情が緩くなっていく三輪。

「ネイルが苦手な人でも喜んでもらえるケアが一番好き!爪フェチなんです!」「爪から朝の味噌汁の具が何か分かるんですよ〜」主婦の方も爪だけでもキレイにしておきたい。

月に1回くらい自分へのご褒美に!それだけで気分が良くなり、心のリフレッシュにもかなり効果的なようです。終始笑顔の西社長。ジェルネイルもあっという間に完成!!とても素敵です。

最近は、男性でもケアされる方多いようですが、残念ながらNSネイルサロンは女性専用ですのであしからず。

今後の展開をお聞きすると、国内での店舗展開はせず、メーカーのブラジル展開と同時に「NSネイルサロン」もブラジルへ。

ブラジルでの店舗展開のため発行するディプロマに傷がつかないようにしっかり生徒さんを教育していく!!と力強いコメントを頂きました。

女性が手に職を付けて長く働ける環境を整えていく!日本の雇用情勢の話〜グローバルな話まで!30代前半の西社長にパワーを頂き、そして癒されました。ありがとうございました。

NSネイルサロン 名古屋市港区九番町3丁目3?1