事業所訪問

今月は、どりかむ21役員のケンタックの二塚さんのご紹介で、2014年9月1日オープンしている「SOWACafe」よりお伝えします。


オーナーは、なんと、「こだわりを実現する注文住宅は愛知県豊明市の潟\ーワへお任せください」のあの山本社長です。

雰囲気は「はちみつ大好き くまのぷ〜さん」の様な愛され癒しキャラで〜す

社長も「面白そうだね、よしやろう!」「じゃさっそく作るか!」で完成したのがこのSOWACafeです。

店長はお料理やスイーツを、社長は家や内装も作ります(#^.^#)

モデルルームとまではいきませんが、こんな仕事も出来るんですよと、カフェもちょっとした広告になっているそうです。

お料理は、某ホテル出身のシェフならでは、味はもちろん、珍しい食材も確保。

盛り付けや味付けも大切ですが…お食事の最後に気が付いたこと、最後までおいしく食べられる適性ボリュームです。

前菜、副菜、主食2種、ごはん、スイーツ、メインの時にはおなかがいっぱいになっちゃって、

最後のデザートの味が実はよく分かんないって実は女性ならよくあるんです。それに食べ残しはお行儀悪いし!

女子会、デートにぴったり!でもちゃんとオトコメシも出来ちゃいます。

近く企業さんの寮が多いこの場所には、男性のお客様も多くいらっしゃるのだとか。

人手不足?どこ吹く風やら。ご存知ですか?人気のアルバイトランキングNO.1はカフェだそうです。

可愛い制服に、すてきな空間で、おしゃれなお客様が集まる場所、納得です。

カフェという言葉が使われはじめたのも最近、喫茶店の違いは客層?メニュー?でしょうか?

カフェには、主にランチタイムや昼食後、友達と一緒に、好きな物をオーダーします。

「喫茶店では、主にモーニングタイム、一人でもOK、「とりあえずホット」が主流。

もっとスタッフが集まって、体制が整ったら、ブライダルや、街コン、LIVE、パブリックビューイングにも挑戦したいそうです。

見渡すと、玄関から1番遠い席のみ、床が1段上がっています。

そパブリックビューイング!巨大スクリーンでのサッカー観戦と聞いて事務局2名は目がキラキラしていました(#^.^#)

楽器好きな私個人としてはLIVE鑑賞にキラキラ☆楽器を持ち込んだアマチュアライブに理解のあるカフェは年々減っている様です。

駅前で弾いては警察に怒られ、お家で弾いては近所さんの目を気にして、肩身の狭い若者の夢を、親父たちが支援します(#^.^#)

是非一度、刈谷Pにて観覧車を満喫した後は、お立ち寄りください☆